index

「クレイジー・ハート」

(CRAZY HEART)

監督:スコット・クーパー
主演〜ジエフ・ブリッジス
   マギー・ギレンホール

 「アデイクション」とは、特定の習慣に過度にまたは不適切に耽溺した状態のことで、薬物。アルコール依存症、買い物依存症、共依存、家族問暴力を含みます。これらは人間の生き辛さの一つの表現と考えられています。
 「アデイクション問題を考えよう会。かがわ(AKK)」は1996年8月、市民レベルでアルコール関連問題を考えてみようとする人たちによって結成されたボランティアグループです。これまで、定例会、講演会、セミナー等を開催しながらアデイクションについての社会の理解を深めていくことに取り組んできました。
 今回は上映会を開催することにしましたのでご案内を申し上げます。
 2009年のアメリカ映画。トーマス・コップの同名小説を長編映画初監督となるスコット・クーパーが映画化したものです。第82回アカデミー賞で自身初のオスカーとなる主演男優賞を受賞したヒューマンドラマです。

――――――――――― あ ら す じ ―――――――――――

落ちぶれたカントリー・シンガーの音楽人生ドラマです。酒に溺れ、結婚にも失敗し、才能がありながら成功とは程遠い音楽人生を歩んできた初老ミュージシャンが、彼に興味を抱いた女性ジャーナリストとの出会いをきっかけに再起を図る姿を、ユーモアとペーソスを織り交ぜ感動的に綴る・・・・。

日 時:2012年8月11日(士) 午後1時30分〜
場 所:高松市男女共同参画センター 高松市綿町1丁目20番11号
Tel 087-821-2611
参加費:500円(ドリンク付)
問い合わせ先 AKK電話0879-52-4758(永山)